« 太鼓でGO | トップページ | 心の理論 »

2008年3月26日 (水)

入園スーツ 決定

 

四十路リーチで。

パステル調の服が似合わねえ。

だけど、パステル系しか販売して無え。

 

 

純白。

ラメラメ。

タイトスカート。

七分袖の丸首。

サテンの包みボタンで、ウエストシェイプ。

 

華やか系ベージュのワンピーススーツが8万だったのに。

デパートブランドだと、上下で3万切ってて、純白ソク買い。

 

記念に残るのよ~後悔したくない~。

やっぱ納得して、1番ステキなママで臨みた~い

皆と同じのイマドキパステルベーシュ~、パンツスーツ柔らか和みママ系~。

って、「鏡見てみろ勘違いしてるぞ?」 が一切ありゃしねえ、ツマは。

予定額より半額以下のお値段で、コサージュも購入出来る財布優先決断。

オットと相談する前に財布と相談しなきゃ、三食昼寝付きの生活は保障されない。

 

オットはやっぱ、男だな。

ブランド系の上下で20万のスーツでも、ツマが着こなせば。

ツマと財布と相談する前に、自身の理想と相談する

 

試着室から、ツマが登場すると

「お、それいいやん、それにしたら?」

「うーん、ちょい若くね?」

「いや、いい、いい、華やかで、こう~優しげ?」

「けっどなあ、財布に優しくないねん、上下で18万2千円」

「高っ!でも、ええ感じやし、そんでいいやん」

  

オットは、理想と値段を秤に掛けるが。

ツマは、試着した際の雰囲気と値段を秤に掛ける。

値段が高いってのは、それなりのデザインで、体に負担を掛けない仕組み。

下腹、二の腕、デコルテ、背中、凸凹になりそうなラインを、優しく隠す。

締め付けず、でも、キレイなラインを保証する値段。

 

スーツの総額が20万なら、せめて着用した際には、

30万以上に見えないと、モトが取れた気がしない。

ましてや、礼服として着れない色なら、回数でモトを取りたい。

 

で、そんな値段と機能のスーツを、これから着て行く場所と回数。

結婚式もなあ、これから結婚って友人も居るだろうけど、それは仮定の話。

パーティーだとかPTAだとか、改まった席ってのも、あるだろうけど。

30万に見える必要性は、全くナッシングやと判断し、オットの理想は却下。

(だいたいなあ、値段で勝負ならシャネルでもエルメスでも着てくぞ、っけ

 

パステルに拘り、その色によって優しげなママに見える必要性はなく、それが。

いかに母親の理想像の姿カタチの、スーツであったとしても。

所詮は包み紙で、それが10万以上もする必要性は、無し。

下腹、二の腕、デコルテ他諸々の補正も、全ては気合でこなす。

 

1番ステキなママで臨みた~いなんて、理想を現実にするには。

着るモンより、実はヘアスタイルだったりする (体験談

どんなに小奇麗なモンを身につけてても、プリンちゃんやら、ぼさぼさ頭じゃNG。

美容院の予約もして、純白スーツに身を包み、ストッキングとパンプスで。

ああ、当然、ステキで知的でお洒落なママからは遠くなる、けれど。

お値段半額で、純白の存在感なら言う事ないだろ。

 

ラメラメで、メラメラもいいやんけ。

タイトでヒールで、美脚で走って、縦巻きカールで、ウエストシェイプ。

財布に優しい値段分、入園式の夕食は、ガッツリ肉でも焼いてやる。

 

あ、そうそう、それと。

ストッキングで思い出してんけどー。

踵のガサガサのお手入れって、どうやんだろ?

このままじゃ、履いた端からストッキングは破れそうなんやけど?

やっぱ、軽石? やっぱ、擦り系?

 

年、取ったなあ、3年前に「踵」なんて、気に留めなくても、つるつるだった。

本当に頑張ったんだなあ、二の腕なんて、筋肉ついてんよ (笑

ヒールなんて三年間で、履いた事なかったような。

次の日のふくらはぎの心配もしてた方がいい様子 (ヒサミツさん、ヨロシク

 

だけど、これが、今の私。

女として、じゃなく、今の私、母親として出席する私そのもの。

 

スーツは予定半値額で決定して、夜は家族で肉。

今の心配としては、踵のガサガサと次の日の筋肉痛。

あ、ご希望の方には入園式の写真、送ります (笑

純白の晴れ姿、いやいやいや、ムスコの新しい場所への第一歩を見てやって!

 

 

私の欲しいモノは。
私の艶姿ではなく、ムスコの晴れ姿。

そして母親である私の、絶対の存在感。 

にほんブログ村 家族ブログへ  現在 家庭・家族で、20位 

 

 

|

« 太鼓でGO | トップページ | 心の理論 »

コメント

うふふふふ
ワクワクしますね♪
かかとに溜まった角質は、一度軽石でこそげ落とす。
今はほんとの石じゃないステキな軽石がいっぱい出てるよってに。
その後はたっぷり保湿クリームでOK。

tumaさま、私と同じ年なのね。
親近感倍増↑
私はまだまだピンク着まくりますよ!
ええ、ええ
いつまでも可愛いママですからね。

娘からは「遠くから見るとまだ若いよ」って辛らつなお言葉を頂戴しております。

その純白のスーツを来年私に貸してください。

あ、ヘアスタイルは「夜会巻きコーム」で完璧です。

投稿: クミ | 2008年3月26日 (水) 18時09分

やっぱ服って高いな(滝汗)
女の人のスーツって、原価償却するの大変そうだよねぇ(素)

まぁどんな入園式になるのか楽しみっすよね。

あっそうそう、時代が流れて・・・入園式の様子などを見ようと思っても、今の録画用カメラの規格が再生可能なことを願うしかない!
※TVで、ベータの人が大変だ!みたいなのが放送されていた(闇笑)

投稿: 通りすがりの名古屋人 | 2008年3月27日 (木) 08時58分

娘が出来て10ケ月で保育園入れてから、本当もう忙しかった。
でもね、
娘のお母さんになってから、すごく楽になった事があったんだ。
 
それは、主役が娘になった事。
娘の支度が何においても最優先。
それまでの、自分の女として「優越」に、
良くも悪くもいつも気を張って疲れ果ててたので。
 
その「優越」という名の主役の移行を、娘の入園に見たね。
その時、すごく楽になった。
 
お母さんて疲れるけど、その反面、
情緒重視で、のほほーんとしてていいんだってのがわかって
すごい安堵した。
ある意味、一つの戦いが終わったんだって思ったよw
って、何の戦いなんだよー
親になるって、違う世界感だよねー。
笑っちゃうー
 
 
あ、もち写真希望。
見たいに決まってるじゃんじゃんじゃーん。
ムスコのまぶしいくらいの晴れ姿。

そ・し・て
「本当だ、これじゃパステル着れねえや。」
って、呟きたい。
 
じゃ、アタシ南ウイングで、ねえさん北ウイングね。

投稿: ちゃー | 2008年3月27日 (木) 13時32分

クミさん>そうか、こそげ落とすが先やねんな。お風呂でやってみっかい。
んで、保湿な。
 
長い風呂に入れるかどうか、ってのも、土日のオットの所業にかかってるウチやけど、ストッキングは破れまくりはなかろう、と。
 
こりゃ、生足勝負かい、と思ってたから(笑
いっちょやってみる!
 
んで、来年ね、オッケオッケ全然いいよ?
遠くから見ても、近くで見ても、ママイケてる!って話になる事間違いねえし。
夜会巻き~~?・・・それ普通の美容院で通じる言い方なん?けど、とにかく言ってみる。
 
そして、同級生なんや!びびった。
つのが、同級生でこんだけベテランママって、そうなる年なハズなんやなあ、って。
ツマもそうやったかもしれんよなあって。
 
こちらこそ親近感倍増やん、と思ったよ。
またいずれまったり、ブログで懐かしの青い春話でもしてみよう、うんうん。

投稿: tuma | 2008年3月28日 (金) 13時05分

名古屋人さん>そうやねん!!原価売却!
そう!だってねえ、アパレル関係の人の話を聞くと、もう、八掛けとかアタリマエの設定で販売してんやし、なんか原価聞くと、金払いたくなくなる・・・。
 
けど、仕方ない。
 
ベータの人は悲しい事になってんなあ。
ウチはビデオもあるけど、ありがたい事にVHSやねん、そっちはどう?
 
だって、あの話の流れだと、今、入園式をCDに落として保存してても、将来、ブルーな奴等にとって変わられるなら、今からブルーに変換可能な拡張子で保存しておきたいんすけど、って思ってんねん。(気が早っ 
 
そうだよね、やっぱ保存の意味って「将来見たい」ワケだから。
・・・ベータの人、可哀想過ぎやな、うん。

投稿: tuma | 2008年3月28日 (金) 13時09分

ちゃーちゃ>うん、その主役交代って分かる。けど、ウチ、男の子やねん。
 
なんつーか、主役がもう一人って感も否めなくて(笑 で、そのもう一人にすっげ手がかかるから、私の事は優越どころか、憂鬱は入んねん・・・。
 
だけど、ムスコと一緒に保存される記録と記憶だからこそ、キレイでいたいなあ、ってのもあるんだよね、欲だよね、女だよね(笑
 
将来の嫁に見せたろ、ってね・・・。
新しい闘いにすでに方足突っ込んでる(爆笑
 
そして、呟いて?
遠慮なく送るから! 待っててな!!

投稿: tuma | 2008年3月28日 (金) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太鼓でGO | トップページ | 心の理論 »