« 好きな数字で電話番号を取る方法 | トップページ | 心造り »

2008年10月 3日 (金)

四十路の自己評価

CSI:科学捜査班 (海外ドラマ のユーリーナの髪形にしたい、

あの横顔は無理だろう、でも、髪形だけでいい、と憧れた。

   

分からないヒトは、赤毛のアンのクリクリさ?ってイメージでヨシ。

四十路じゃなく、まだリーチ。

だが、心はすでに四十路越え (体験だとか、ああもう、色々 笑

ツモりたくはない、だが必ずツモれる牌を待つ心境とでも言おうかな。

可もなく不可もなく、抗う気持ちや逆らう流れもない、年齢。

ツモったからといって、牌によっての役も分かってないけど、

必ずツモらねば、フリテンこくことだけは確実に理解出来ている今日。

 

美容院で、クリクリヘアにしてみたい旨を伝えると。

「結構、バクハツしますよ?」 

「手入れをして、あのクリクリ感ですから」

「ま、手入れと入っても、朝、濡らすくらいかなー」

「あ、夜はイイです、でも、乾かして下さいね?」

「ま、夜に洗って乾かす時、ある程度何かつければ、朝はおkk」

若い口調のイケメンと話をしつつ、2時間半。

 

久しぶりに女性週刊誌をめくりつつ、誰かに淹れてもらったコーヒーを飲み。

鏡の中に登場したのは、

 

 

 

 

 

小柳ルミ子? 

 

 

 

眉間にシワを寄せ今にも、発せられそうなスクリーム。

ルミ子の背後では、担当のイケメンがソッコー微笑み返しの裏ワザとともに、 

「お似合いですよ~~~♥」 と一言。

言いかけた何かをグっと堪えて、飲み込むしかなかったルミ子は。

 

マジマジと鏡に見入り

「ホンモノのメドゥーサ?」 なんて呟きつつ、鏡を振り返りながら席を立った。

会計に2万ン千円を支払い、「ありがとうございましたぁ」なんて声を背に。

チャリに跨り、近所のスーパーへと。

通りのウインドを颯爽と駆け抜ける、自身を横目で確認。

と、ルミ子は、驚いたように急ブレーキを掛けた。

 

 

え?

  

 

 

 

 

 

あき竹城?

 

 

 

・・・少し太ったとは、思ってた。

でも、美容院の全身鏡で見ると、ルミ子やった、けど?

今、あき竹城って、どーゆー?

いや、2年前まで、私、柴咲コウやったような?

そうそう、そうよね、そう、遥か昔、花束抱えて、ドンペリニヨンな夜も、

「似てる~~、ホンマ似てるって!」なんて、当時の彼にも言われてたよね?

いや、我ながら、写真なんか、うん似てるな、しっかし、(笑 なんて余裕カマして・・

うんうん、あれ、アタシ、そうアタシやんな? 

で?

今、あき竹城にクリソツな、このショーウインドに映ってんのは、誰やねん?

 

 

記憶の断片を繋ぎ合わせながら、外見の美醜を繋ぎ合わせる。

まるで、ジグソーパズルのようさ、

・・・グッバイ青春、良い事なんかなかった季節に夢だけ置き去りにぃー

・・・白い手紙を破り捨てればヒラヒラこぼれてジグソーパズルのようさー

  

誰のせいでもなくて、背中がとても寒くて、俺の抜け殻だけが宙に舞う

LIE LIE LIE LIE  (うそ!うそ! うっそ~~~~ッ!

  

・・・ああ、このまま悲しみよ、雨になれ

ああ、このまま~、悲しみよ~、雨にぃなれぇ~~  (号泣

 

あき竹城と剛って、相性いいねんな~なんて。

振り返る必要性も見出せず、スーパーで特売のパンを購入。

もちろん、口ずさむのは、「GOOD-BYE青春」

 

・・・ああ、このまま悲しみよ、雨になれぇ~~~

 

 

 
食べすぎのせいでもない、ストレスでもない。
少ぅ~しダケ、太る年頃やねん、って、誰か、私にそう言って?

マンガン払いで、お願いします・・・(合掌 
麻雀したいねえ、秋(あき の夜長はねえ・・・ (うわーん

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  現在31位 微妙な順位で激戦中

 

 

|

« 好きな数字で電話番号を取る方法 | トップページ | 心造り »

コメント

おはようございます。
子育てで体を動かしている分、
私より若干遅れて、そんなお年頃に突入ですか?
私・・・あき竹城のふぁん♪なのです。
最近、気に入っているのは車の宣伝でのおばさん。
あぁ、あんなおばさんになりたい!と思っている私は
環境的には、十分に揃っているのに。
条件が揃わない。
あぁ、あき竹城・・・すきっ。

投稿: みぃ♪ | 2008年10月 4日 (土) 10時06分

あき竹城(滝汗)
大三元・字一色・四暗刻・単騎(ローカルルールだと4倍役満)の単騎待ちが分かってるのに振り込んだ心境です(素)

いや、髪形マジックって色々あるけど・・・ダメな方に行っちゃいかんだろ(素)

って、それよりも、2万も支払うなんて・・・バカらしい気がするのは、お洒落さんじゃない自分だからだろうか?

あたしゃ、理髪店組合加盟店で3700円也で終了です。
美容院のその価値がよくわからんのです(素)

投稿: 通りすがりの名古屋人 | 2008年10月 4日 (土) 10時56分

 
面白過ぎだろうに…

あき竹城って、どうよ?
でもやっぱ、はっきりした顔立ちチョイスなのね…
本当、アタシも最近ヤバイよね。
なんつーか、これが加齢ってやつなのね、って思う。思ってる。
ちょっと危機感を感じて、髪染めたり始まった所だよ。
いや、白髪はまだ無いんだけどw
もともと化粧が嫌いな人間だし。
童顔で目が濃い方だから今まではそれで済んでたけど
いよいよどうなんだかって感じ。

どうすんの?
どうすっか…
 
どうやってトシ取ろうかねえ、子供抱えて。
 
チーン
 

投稿: ちゃー | 2008年10月 6日 (月) 11時28分

やってくれますねぇ。
そんなツマが大好きですよ♪♪♪
大泉洋ではなく、あき竹城なのね?

オットとムスコの反応はいかかでしたか?
ムスコが「こんなのママじゃないwww」って泣いてなきゃいいが・・・・
今度CSIチェックしておきます(笑)
必殺応援押し倒し行ってきます!

投稿: クミ | 2008年10月 7日 (火) 06時13分

みぃさん♪>ファンと言われて、なんだか「照れる」のは、オカシイでしょうか(笑
 
やっぱりねえ、どうせオバチャンになるなら。目指せ「あき竹城!」ですよねえ。
 
って、違う違う違う、ちっが~~う。
やっぱ年齢なんですかねえ、もう、この
「背脂」取れないんすかねえ・・・。
 
って、背脂言うな、と。(笑

投稿: tuma | 2008年10月10日 (金) 22時38分

名古屋さんさん>いや、きっと単騎じゃなくて、みえみえの「ソクリーすーちゃっそ」でも、きっと投げ入れてくれると信じてますとも!(笑
 
それがねえ、2万何がしの代金は、女にとって、「お姫様扱い代金」も含まれてるんですよ、ええ、美容院価格ってのには(笑
 
そうね~~、ダメな方にいっちゃダメやねんな~~~>自分 がっくーんorz

投稿: tuma | 2008年10月10日 (金) 22時41分

ちゃーちゃ>うん、自分でもショーウインドみた時に「こりゃ、ネタにもなんね」ってね。
 
けど、顔立ちは、はっきりしてるから。
これはね~~、加齢じゃなんともならない部分やね。
 
 
そう、執刀医連れて来ないと、無理。
 
ホント、どうする?
つか、どうすっか。
 
てかさー、子ども抱えて、ガッツで「あき竹城」なら文句もなかろう、亭主陣って。
ソッチでいこか(笑

投稿: tuma | 2008年10月10日 (金) 22時44分

クミさん>そう!そう!そやねん!!
 
大泉くん、候補やよね、濃いし。
でも、あきさんに見えたっつのは、どういう事? と・・・。
 
やっぱ、チャリに跨ってた角度かなあ(笑
 
あ、息子は。
「ママ~、くるる~、かわい~」で。
オットは。
「おおおおお、その頭、幾ら?」と。
・・・瞬殺しましたね。
 
CSIオススメですよ~、観てみて!

投稿: tuma | 2008年10月10日 (金) 22時46分

ムスコが可愛いと言ってくれるならOKだ!
今度スカパーでCSIシーズン1から放送してくれるそうなので観るからね♪

投稿: クミ | 2008年10月13日 (月) 23時04分

クミさん>おおう!スカパー!
いっや~、ウチは今、引っ越しに伴って
ワウワウか、スカパーかで悩んでる。
 
むーん。(笑

投稿: tuma | 2008年10月15日 (水) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな数字で電話番号を取る方法 | トップページ | 心造り »